旅行用の小物など

今年は何カ所か旅行に行こうと思っています。

もうそのことしか考えられなくなってます。あ!昨日はですねゲームオブスローンズの最終章シーズン8が始まったので、数日はそのことばかり考えていました(笑)やっぱりすごいこのドラマ。ベスト1かな。こちらの感想は(ドラマと映画感想)のブログのほうに書きたいと思います。

バケーションだけのトラベルがしたい!いつも軍関係のあれこれ、もしくは不動産関係での仕事のトラベル。ハワイの家を売却するとき超特急で海にも入れませんでした。というか、仕事で行ったので、しょうがないのですが。でもおおおお。

行けるだけでも本当は幸せなんです。ですが~何も用事がなくバケーションだけしたいなあ。ハワイには6年住んでましたけど、バケーションで行きたいところですね。

というわけで、今年はいろいろ計画中です。軍関係会合もあります。なのであれこれ小物を物色中です。

スーツケースの中洋服はそのまま入れてたのですが、これ!

Packing cube Amazonで購入です。いろいろな種類があって迷いました。

私は一面メッシュのほうが’見やすいなと思って、こちらを。20ドル

これいい!!反対に今までなんで買わなかったの??と思いました。何回も飛行機乗るのに!!すごくきれいに収納できる~!

スーツケースの中きれいにパッキングはしてますけど、すぐにぐしゃぐしゃになります。下着類だけはジップロックなどに入れてます。(ジップロックがいつもすごく役に立ちます)

これはいい!!と夫の分も買ったのに使わないって!をい!

え~~??もう!ちなみにシューズバッグも買ったのに「スーパーの袋使うからいらない」だって。あのがしゃがしゃのにドレスシューズ入れちゃう夫。

確かにポイって捨てられるし、良いんだけど。おされとか、そういうのわ?

タキシードとかスーツはスーツ用のバッグ(なんていうのか忘れました)使うし、Tシャツなんかはそのまま入れるから良いんだって。

それから私が購入したのはぶら下げられるポーチ。メイク用ではなくてシャワーのあれこれ。シャンプーとか。意外と場所取るので吊り下げた方がいいなと思って。

こちらもアマゾンでToiletry bagで検索 12ドル

色も好き。ポーチ本当に好きでものすごく持っているのに(おまけも多いし)また買っちゃった。

だってS字フックみたいなの着いてるの持ってなかったから~。

以前ポーチ断捨離します!!って記事を書いたのですが、あれから……増えてる(爆)

一番好きなのがこれ。がバーッて開くのが好きです。

なので、さらに仕切りがついていて硬いのがいいなとオーダーして失敗したのがこちらです。接着剤?の匂いが強くて返品しました。

好みだったんだけど、残念です。

それと無印良品の大きい化粧バッグ持っています。もう何十年も前のもの。一番大きいタイプだと思います。母からのプレゼントでした。

これはあまりにも大きくて深くて旅行には使いにくいかな。ドライヤーや化粧水のボトルなどをドーンと入れるには良かったです。後、家に置いておく用とか。中サイズあったら買いたいな。

アメリかもMUJIがあるのですが、日本の無印良品行きたい!以前行ったときに旅行用詰め替えボトル何個か買ってとても良かったです。小さいのにポンプ式とか。品がとても良かったです。

旅行のパッキングなんかの記事を書いてました。過去記事 ここに行くならあれ持って行こうとか考えると楽しいですね。

今思ったのですけど…この持ってるバッグにS字フック持って行って付ければよかったんじゃ……わああ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください