12月は忙しいです。

 

昨日も今日も一日外出して日本に送るプレゼントなど買い足してきました。早めに送らないとクリスマスに着かないので焦っています。毎年同じなのに学習しない私(笑)夏頃から用意しないとダメですね。毎年、あああリボン足りない~とかお菓子少なすぎ~と大騒ぎしてます。

郵便局のプライオリーシッピングが数年前からドーンと値上がりしたのでUSPに変えようかと思っているのですが、計算方法がややこしいのです。どなたかご存じの方いらっしゃったら教えて下さいね。ソッチのほうが高い、とかアバウトでいいので(笑)送料がいつも悩みのタネです。その分もっとお菓子を詰めてあげたい!

昨日は上着脱ぐほど暖かかったのに、今日はいきなり0度ちかくになって、さぶい~~!!土曜日は雪の予報です。うわ~~ん。キタコレ。今年は遅いねーといってた矢先に!(毎年11月から雪が降るのでなんでだろうと)12月はイベントや用事がすごく多いし、昨日のように一日外出したりするとブログも書けない~エッセイも書けない~です。

書きたいことたくさんあるので、少しづつ書いていきますね。例えば~すっごく新鮮なお魚を売っているフィッシュマーケットを見つけちゃったり。ホタテを買って帰ってお刺身で食べました。うおおお~これでもうオハイオ言うことなし~~。それから美術館に行ったんですが、素晴らしく良かった。とか。あと、めちゃくちゃ美味しいドーナツ屋さんのことも書かなくては。(24時間営業~)

今年中に書きますね。いやあ、娯楽が少ないからなのか(笑)美味しいレストラン結構多いんです。昨日は3人でパブに行ってきました。ここのハンバーガーは絶品です。

ニャンズは元気です。
おかーさんはバテ気味です。いつもと雰囲気が違うからか家に帰ってきたらシャーされました。とほほ。

コタロウが猛烈に鳴いているので下に行ってきます。きっと行ったら「なんだっけ?」って顔すると思うけど(笑)