大学卒業

息子が大学を卒業し、その卒業式に行ってきました。

アメリカの高校と大学は卒業式にガウンとキャップを被ります。
写真はフリー素材のPixabayさんからです。イメージはこのままですね。

本人にとってはとても長い4年間だったと思いますが、私達にとってはあっというまでした。

楽しいこともあったけど苦しいことも多かったと思います。

4年間よくがんばったねと言ってあげたいです。

そして私も夫と一緒に卒業式に出席できて本当に良かったです。

何回も言っていますが病気をしたせい、というかおかげというか、とても家族の絆が強くなった気がします。

友人とも出かけてましたが、まずは当日3人でお祝いしたいと大好きなピザ屋で乾杯~♪
最初は家族と一緒のセレブレーションが良いんだと言ってくれて、すごく嬉しかったです。

アメリカは新卒採用のリクルート!という感じは無いので、しばらくのんびりできますね。

大学院(バチューラーの上のマスターコース)に行きたいかもと言っていますが、しばらく家の仕事を一緒にしてくれると言って、お父さん大喜びです。
大学4年からこの資格の勉強もはじめて、試験はまだですが、今日早速一緒に回ってきました。

準備などもあり、しばらくブログお休みしていました。これからもう少し真面目に更新します~。

おめでとう!!