12月なかば!

12月も半ば過ぎているじゃないですか!! 早い~~。

もうすぐクリスマスですね。
日本へのギフトはもう送りましたけど、家族のは少し足りない気がします。

今年は息子の卒業祝いのプレゼントもすごく考えていて、それもあって結婚記念日を忘れました(笑)
銀婚式だったのに~。これからなにか(銀)のものを探します~。

昨日卒業式のこと書きましたけど、エッセイを読んでくださってた方から『より嬉しい感動120%』と嬉しいお言葉をいただきました。

エッセイには当時8歳の息子を何回も何回も泣かせてしまったことや、学校に行けなくなったことを書きました。

そして私も成長を見られないかもしれないという恐怖があまりにも辛かったことを書きました。

なので、大人になった息子の姿。ガウンとキャップを被った息子の高校卒業式も嬉しかったですし、大学卒業もとっても嬉しかったのです。

実はブログに書こうかどうか迷いました。

息子は目立つのが嫌いで『ブログに書かないで~』というタイプなので、エッセイを書く時もブログを書く時も了解を得ています。なるべく書かないようにしていますが「写真とかもちろん出さないからあ、卒業しました~って書いていい?」って聞きましたよ~。

でも、すごく大事なことじゃないかなと思うんですよね。それから友人のことを書く時も必ず了解を得ています。

あ、夫の変な日本語も全部了解済みです(笑)目の前で笑いながらメモを書いたりしてます。←くやしそうだけど。

最近テキスト(携帯メールみたいなスマホでのメール交換のようなもの)に日本語をダウンロードして書いてくるので、めっちゃおもしろいです(笑)小さい(つ)がよく抜けてて、おそくなたよ。とか書いてあってかわいいです(笑)近いうちに紹介します。

仕事のほうもまた忙しくなってきたので、外出も増えています。

そしてなんとオハイオ暖かくなってきました。先週雪が降ったのに、クリスマス前に15度とか。ひどい。

先週こんなだったんです。絶対にホワイトクリスマスだと思ったのにい。

なんか変な時に大雪になりそう。4月とか。

雪を眺めるチャチャさん

雪に全く興味がなく、お店を開くコタローさん(笑)

忙しいと言いながら、やっぱり(のんびり)Tomotan家でした。