今日も猫とのんびり

ブログ名そのままの生活です。

特にオハイオに来てからと、この自粛生活が始まってから。

最近は毎日ご飯の事を考え、掃除をして、その時の自分のブーム(最近は断捨離、ちょっと前は小麦粉職人、その前はぶっ通し読書)をして、家族でご飯を食べて、猫たちといちゃこらする。その毎日。

猫たちにとって今年はパーティーなどが中止になったり、人間たちが旅行に行かないので変なところに(ペットホテルだけど、高いけど、きっと猫たちにとっては変なところ)に行かなくていいのでうれしいかも。

以前は3人で何時間か出かけるたびに、いつも「どうしよう、泣いてるかも」という私に「寝てると思うよ」と現実主義な夫と息子が答えていました。

「にゃ~~んママ~どこに行ったの?帰ってきてえ?って言ってる」というと「はあ~静かでいいなあ、良く寝れる」って言ってるよって。
「え!そんなことないでしょ!?」

 

はい、だいたい寝てます。笑

どこでも、おっぴろげ。

「ただいま~」なんつっても出てこない。熟睡です。笑

でも宅配便なんかは車の音だけで飛び起きて「ウウ~~」と唸るので、家族は信用されてるなあと嬉しくなります。

寝ている姿は、見ているだけで「はあ~♡」って「はあ~♡」ってなる。←語彙力なし

 

いつも仲良しでかわいい。「ね、弟」「うんにいちゃん」

 

2か月でうちに来て、10歳を超えました。

10年一緒にいると、気持ちとかがわかる気がしてきます。←でも家で鳴いてる~と言って毎回寝てるんだけど。笑

猫がいてくれて本当に良かったなあ。どれほど癒されているかわからないです。かわいくて、かわいくて……幸せをたくさんもらってます。

動物の力って本当にすごいです。