オハイオ州の新規感染者3590人 過去最高に

10月29日の新規感染者がついに3590人になりました。1日でこれだけ増えています。オハイオ州全体ではすでに20万人以上になりました。

アメリカ全土のの新規感染は90000人超えています。もうどうなってるのこれ?

上っていくグラフを見るのが辛いです。アメリカ特に中西部の増え方がすさまじいですね。

ハイリスクなので外出ができません。「もうすぐ減るはず、もうすぐ」と言い聞かせて頑張ってきたけど「増えてる~~!」

フランスはまたロックダウンになりました。欧米はどうなっているのか!やっぱりマスクかな。俺はマスクしてる!と言ってバンダナ巻いてたりするので全然防止になっていない気がしますね。レースのマスクとかあるし。ちょっとおまじめにやって!布マスクも効果が低いと聞いて、やっぱりあの青いやつ買おうと思っています。

素晴らしいのは台湾ですよね。ずっと感染者0で今までの感染者数も527人で世界で最も成功した国。昨年12月に中国で新型肺炎が出たと聞いてすぐにアクション起こしています。これはすごい。日経メディカル

アメリカももっと早くから閉鎖していたら、それからロックダウンももっと長ければ、こんな数字にはならなかったのかも。ただし経済的には大打撃で、そこも難しいですね。

ハワイは日本からの観光客をまた受け入れ始めるようですが、経済的には今まで大変だった思います。

動画を見て誰もいない海を見て「いいなあ」と思っていましたが、観光客が来ないと大変です。ホテルやお土産屋やレストランどうなっているのかなあ?

私はリスクが高いのでやはりまだ買い物などはやめておきます。ただし、インフルエンザのワクチンは受けに行きたい。でも外に出たくないというジレンマ。病院もドラッグストアも人が多そうだし。あああ~。早く薬~。