2020年大統領選もうすぐ。少しまとめてみた。

2020年の大統領選挙 11月3日です。

Election Day この単語言うときまだ間違っていないかドキドキします。

Electionは選挙 Erectionは勃起 LとRの発音お気を付けください。

てなことは置いておいて 笑 1回目の討論会の感想をこのブログに書きました。大統領選討論会の感想

トランプ氏ジャマして話に割り込みまくり、バイデン氏がシャラップ言っちゃった事件。

数日後のサタデーナイトライブにすぐにネタにされてました。笑

のこれ貼るの忘れてました。向かって左がトランプ氏に扮するアレックボールドウイン 向かって右がバイデン氏に扮するジムキャリーです。

コントでも、すぐに割り込んできて笑った。

 

アレックボールドウイン

ジムキャリー

良く似せてますよね。

アレックボールドウインはずっとトランプ役やってますが、うまいです。癖とかもオーバーでおもしろい。

 

そして、その後の大規模集会と私の体験を少しNoteに書きました。

2020年大統領選がひどくて笑う件

投票に行ったときに軽く無意識の人種差別をうけたことなど。まあ、あるあるです。気にしてないです。

そして副大統領選のディベートではなんとマイクペンスの頭にハエが止まって大笑い。こんなことあるの?

もちろんサタデーナイトライブではネタに。増えてるやん!

 

2回目の討論会は中止 そして3回目の討論会の前に「司会者は討論者のマイクをミュートにできる」という新設定も! これも笑った。この時初めてちゃんとした意見を聞きました。まあ暴言というかうそや!なことも言ってましたが。

コロナはアメリカ全土で一日に7万人から8万人増え続けています。一日も早い薬の開発と感染防止に力を入れて欲しい。

移民の一人としては民主党支持したいところですが、軍の予算を減らされたりするし、生活保護に力入れたり(結局私たちの税金からから)実際オバマ政権時代に決まった案で軍を引退後すぐに仕事に就けなくなったりしました。なので共和党支持したいのですが、現大統領やりたい放題で。Twitterで吠えても良いのでコロナ対策をもっとちゃんとしてほしいです。