買ってよかったスティームクリーナーと模様替え計画

最近ちょっとボケボケです。ニャンズの記事を書いて同じ写真ばかり使っていたり、書こうと思ってたレシピとか買ってよかったものを忘れていたので、急いで書いてます。(また忘れるので 笑)

(下僕見張り中 笑  後で書きます)

アマゾンプライムセールで以前から欲しかったスティームクリーナーをぽちりまして、それが届きました。

キッチンの床のべたつきがどうにもすっきりしなくて熱く絞ったタオルで拭いた日だけきれいになったので、これはスティームのモップ買うべきだなと思ってました。

カートに入れっぱなしだったのがプライムセールで安くなっていて即決

購入したのはこちら。

 

水を入れて10秒くらいでシューっとスティームになります。キッチンの床は全部リノリウムいわゆる偽のウッドフロアー ニャンズがいるので一番いいかなと思って決めたのですが、いつもすっきりしないのでスティームモップの購入決めました。

数日毎日使ってます。大正解です。以前はプシュッとモップの先から洗剤が出るものを使っていましたが、これの何倍も良いです。

購入の決め手は「サニタイズ」除菌です。熱いスティームなので除菌にもなり、モップよりすぐに乾く。乾いた後はピカピカです。それから取り外していろいろな用途に使えるのも良いなと思いました。カーテンのしわが取れないので、使ってみよう。

これ良すぎて9年間何してたの?と思いました。そうオハイオのこの家を購入して、もう9年目なんです。

あちこち悪くなっています。以前ミリタリー生活だったので3年か4年で引っ越しが当たり前だったので、一番長く住んでいる家。物も増えてきたので、使っていないお客さん用シーツとかカーテン。洋服などあれこれ寄付しました。まだあるので、また数日後に来てもらいます。電話して家の前に出しておくと持って行ってくれます。

断捨離、片付け。そして家の修理。あーんど模様替え予定です。

キッチンにペンキ塗り中 コンセントのカバーを外して

テープを張って、サンドペーパー掛けて

白いペンキ塗ります。

ニャンズたちに匂い大丈夫かなと心配して窓を開けましたけど、ほぼ匂いなしですぐ乾いてよかった。

本当はバックスプラッシュのタイルをと思っていたのですが、とりあえずペンキ。

「そこ塗り残してるわよ」下僕(おとうさん)に命令中

それからフォーマルダイニングルームがありますがお客さんも来ないし(今特に)ほかに家族のダイニングルームがあるのでここをビルトイン風の本箱を並べてテレビも置いてファミリールームにしようと思います。

Ikeaで発送してもらおうと思っています。一部屋丸ごと模様替え。

上の人は下僕を見張るだけですが、下の人はすっごくお手伝いしたがるので大変です。笑

「なに?なにかする?」やめてえ。