今日のお魚はいまいちでした。

数日前にお魚やさんの記事を書いたのですが、今日はいまいちでした~。日にちによるのかなやっぱり。前回と同じくホタテとそれからサーモン買ってみたんですが、感動するような感じではなかったかなあ。

刺し身のクオリティーだよと言いますが、やはり日本人のようにものすごく鮮度の高い生魚を食べる習慣ないですし、「食べても大丈夫だ」くらいですかね?次回はやはり(本日のキャッチ)を買うことにします。今回夫が買ってきました。私が騒いだから恥ずかしいから一緒に行かなかったのではないですよ?たまたまですよ?(笑)

新しいお店を開拓するの勇気が入りますよね。テンスケもお寿司すごく美味しい時とネタによっては「ん?」という日もありました。それでもクローガーのお寿司でも(特に息子がよく食べてる)食べられるだけ本当にありがたいなと思います。…と!感謝しないといけないですね!でもでも築地に行きたいぞう~~。

次回のジャパーンはぜひあちこち旅行に行きたいです。特に北海道でうにてんこ盛り丼とか食べたい~。京都奈良も良いなあ。行きたいところがたくさんあります。あの外国人用JRパス?3万円くらいの?アレ買ってみます。

いつ行けるかなあ?定期的に日本に行けたら本当に良いですよね。知り合いで年に2回位行ってる方がいて羨ましいです。一番理想ですね。そしたらどこに住んでも文句言わない!……かも(笑) やっぱりお金~大事~。

本腰入れて仕事も頑張りたいと思います。と言いながらすぐにダラダラしちゃうんですが(笑)今日はなんだかデレデレしててすみません~~。